2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 普通自動二輪免許取得への道~15日目 運命の卒業検定 | トップページ | 残業解禁!? »

2019/06/02

電光石火のバイク購入!Ninja 400 2019年モデル契約!

実は昨日、卒検を合格したその足でレッドバロンへ出かけて乗りたいと思っていたバイクの契約を済ませてきました。
購入したのはKawasakiの400ccクラスバイク、Ninja 400 2019年モデル エボニー×メタリックマグネティックダークグレーです。



Ninja400  画像はネット上から拝借

 

今回、教習所に通うにあたって免許取ったらこのバイクに乗りたい!という明確な目標を持って臨んでいました。
そういうモチベーションがあったからこそストレート卒業できたんだと思います。


Ninjaにしたのは完全に見てくれへの一目ぼれです。
まぁ皆そんなものでしょうよ。奇麗事などいりません。
バイクと女は第一印象が全てで、乗りたいと思ったものに乗るのが一番幸せなんですから。
ただ最初はNinjaでも、250ccの方を買うつもりでいました。
しかしいろいろ調べていくうちに、250と400での維持費に大した違いがないことを知ってから考えが変わってきました。
この二つのクラスの最大の違いは車検のあるなしですが、私のようなバイクいじりなど到底できないトーシロにはむしろ車検があった方が安心だし、250よりも1.5倍排気量の余裕があるってことはそれだけ走行にも余裕があるってことで、むしろ初心者には400の方が乗りやすいって話も多方面から聞くうちに考えが変わり、価格も大きな違いはない点も考慮して400に本決めをしたのです。
どうせなら取得した免許で乗れる最大排気量に乗ってやろうって訳ですね。


カラーはレッドとで散々悩みましたが、レッドは好きだけどブラック主体でアクセントでちょっと入ってるくらいが一番好みであり、タンクまでバリバリ真っ赤なキャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレーよりも、クールな印象のエボニーの方にしました。


ちなみにレッドバロンで店員にNinja400を探してると言ったら、ちょうど1台入荷したところなんですよ~と言われ、2016年モデルの中古車を案内されたけど、欲しかったのは新車なのでそれは丁重に断りました。
2016年モデルはたしか現行よりもデカくて重たいはずでちょっと気後れするのと、何より他人の癖がついた中古車はなんか嫌なんですよね。買えるんだったら新車の方がいいに決まってるし。
幸い在庫を調べてもらったら欲しいカラーの新車はすぐ入荷できるのがちょうど1台あるとのことで、来週中には店舗に入荷できるとのこと。そこから納車までの手続きがあっても、再来週には間違いなく乗れると太鼓判を押されました。
あれよあれよと事が進んでいきましたね。
来週中には絶対に免許の併記に行っておかないとですね。
ちなみに2016年モデル中古は50万円台、注文した新車はオプションや盗難保険を付けて80万円弱って感じです。
任意保険はレッドバロンのものを勧めてきましたが、一度持ち帰りにしていろいろ調べるつもりです。
まぁバイク保険と言えば名高いチューリッヒでしょうかね。


卒検合格からバイク屋に向かったのも電光石火なら、バイク屋入店から成約までもまさに電光石火でした。
住民票も印鑑も持参してきた用意周到な私に店員さんも驚いてたのが可笑しかったです。
営業トークが何も必要ない客って楽でいいだろうなぁ。
成約記念にYAMAHA RZV500Rのミニレプリカを貰いましたよ。

Img_3953


という事で卒検からバイク購入までの怒涛の1日が終わりました。
さすがに気疲れしてしまったけど、今は充実感でいっぱいです。
そしてそれと同時に、納車の日の公道デビューは卒検の比じゃないくらい緊張するだろうなと少し不安にもなってきました。
実際乗って帰ってこれるんだろうか。
ネイキッドでバーハンドルのCB400に慣れた身では、フルカウルでセパレートハンドルのNinjaはあきらかに違和感があるだろうし。
まぁ納車まで時間がかからないという点だけが、バイクに乗る感覚を忘れずに済むという救いはありますがね。
怖さよりも楽しみの方が大きいのは間違いありませんね!
どうか納車日に雨が降りませんよーに。

« 普通自動二輪免許取得への道~15日目 運命の卒業検定 | トップページ | 残業解禁!? »

バイク関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通自動二輪免許取得への道~15日目 運命の卒業検定 | トップページ | 残業解禁!? »