2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Ninja400 プチ納車 | トップページ | この週末で徹底的に練習します! »

2019/06/20

Kawasaki Ninja400 2019年モデル ついに納車!

昨日は雷雨で断念したバイク納車。
今日こそはと仕事終わりに再度レッドバロンへと出向きました。
幸い空には嫌な雲はなく雨の心配はなさそう。
今日は無事持ち帰れそうです。
となるといよいよ緊張の公道デビューとなるわけですね・・・。


昨日のうちに納車説明は終わっていたので、今日はすぐに乗って帰れる。
店員さんに最後に一言二言アドバイスを受けて、さぁいよいよ出発です。
まずはうまく発進できるかドキドキ。
なんせ卒検からおよそ3週間もあいてしまっていたので運転感覚は薄れているからです。
サヨナラしたばかりの店員さんの前でいきなりエンストとか恥ずかしすぎですからね(^^;
そこはYoutubeで散々見た鬼の半クラで凌ぎ、無事道路へと出る事が出来ました。
レッドバロン高崎は国道17号沿いにあり、そこに出れば自宅付近まで真っ直ぐ走るだけで着けるんですが、いきなりの幹線道路はさすがに怖かったのでまずは裏道に出て人間の方の慣らし運転をしてみます。


ちょっと走ってみたら教習所での走行のイメージが蘇ってきました。
これならなんとか帰れるかもと少しホッとしたところで、納車されたてほやほやのバイクちゃんを記念撮影することに。
このために一眼持参で来てました。

 

Kawasaki Ninja400 2019_01


これが私が買ったKawasaki Ninja400 2019年モデル エボニー×メタリックマグネティックダークグレーだ!
このカッコよさよ!ホントたまらないわ~💓


Kawasaki Ninja400 2019_02

 

Kawasaki Ninja400 2019_03

 

Kawasaki Ninja400 2019_04



どの角度から見たってカッコいい。
カラーもレッドと迷ったけどこちらにして本当に良かった。
実にクールじゃないですか。


ちなみにオプションで付けたパーツは2つ。

 

Kawasaki Ninja400 2019_06


これはフレームスライダー。
フルカウルのNinjaは立ちゴケしようものなら大惨事。
そんな不測の事態に車体を守ってくれるのがこの出っ張りのスライダー。
まぁNinja400は重量およそ160キロくらいで、教習所で扱ったCB400SFの200キロほどに比べると40キロは軽いので取り回しでコケる不安はあまりないんですがね、念のため。


Kawasaki Ninja400 2019_07



それからこちらはDC電源ソケット。
いわゆるシガーソケットですね。
こちらからUSB電源でスマホなどをつなげばGoogleMapを使ったナビを利用できるわけですね。
冬場は電熱グローブもいいでしょう。


記念撮影を終えたらいよいよ自宅へ帰ることにします。
ここまで車がほとんど通らない場所をおっかなびっくり走ってましたが、ここからは大通りは避けて通れません。
いよいよ緊張マックス。
こんなにカッコいいバイクで納車したその日に事故りたくありません。
今日最大の目的は人もバイクも無傷でピカピカのまま家へ帰ること。
帰るまでが納車の儀なのです。
でもこんなドキドキも一生の中でこの瞬間だけしか味わえないわけですから、開き直って楽しむことに決めました。


最初に出た大通りはうまいこと車の流れが途絶える瞬間で、右折して反対車線にあるガソリンスタンドにアッサリ入れました。
セルフのスタンドで給油するのもこれがデビュー戦。
戸惑いながらも無事給油を済ませ、再び反対車線まで右折で進入。
右折は恐いので、今日はなるべく避けられるルートを通ろうと熟考してきましたが無事クリア。
あとは国道17号に出てひたすら真っ直ぐ走るだけです。
さぁ幹線道路で流れに乗れるかな~。


って、めっちゃ渋滞してるやんけ・・・。
ストップアンドゴーを繰り返す、まだ扱いなれてない初心者にはなかなかキツい流れ。
都内を走ってるんじゃないんだからさ、勘弁してくださいよ。
でもあんまり進まなくてイライラしているうちに当初のド緊張はすっかりほぐれてしまった。
全身に嫌な汗を掻きまくっていたけど、ようやく涼しくなってきた。
チンタラ走りも家の近くまで来るとようやく解消し、ここに来てようやくマックスの6速までギアを入れられました。
と言ってもまだ納車したての慣らし運転中。
最初の800キロまでは4000回転縛りがあるので、あまり調子には乗らずに今日は速度はマックス57キロ止まりです。
ま、周りの車は渋滞から解放されてめっちゃ飛ばしだしたので、57キロ程度では前には引き離されるわ、後ろには煽られるわで最初の洗礼を受けましたがね。初心者なので勘弁してください・・・。


終わり際にはだいぶ余裕も生まれ、マニュアル車ならではの相次ぐシフトチェンジも楽しめるようになってきました。
教習所で学んだことは活きていた。苦労した甲斐があったってもんです。
こうして無事に自宅へたどり着いた私。
一生に一度しか味わえない公道デビュー、マジで一生忘れないと思います。
今日味わった公道へ出る怖さ、走っていた時の緊張感、これを忘れなければ事故を起こす可能性も限りなく少なくできるはずです。
いつまでもバイクは楽しいって思っていられるよう、安全運転でこれからも走りたいです!

 

Kawasaki Ninja400 2019_05

« Ninja400 プチ納車 | トップページ | この週末で徹底的に練習します! »

バイク関連」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます。ウン十年前、初めての愛車CBX400が納車された時の事を思い出します。加速、排気音、懐かしいです。事故を起こさないよう慎重に。楽しいバイクライフになることをお祈りしています!

コメントありがとうございます!
初めてのバイクだけに何かと不安もあった納車からの公道デビューでしたが、まずは最初の一歩を踏み出せました。
これからも安全で快適なバイクライフを送りたいです!

こんにちは
納車おめでとうございます🎉
スマートでカッコいいバイクですねー
カラーも超クール👍

慣れたらこれで上越や碓氷のSLとか撮りに行かれるのかな??

マジ羨ましすぎる〜❗️

これからも安全運転でバイクライフ楽しんでくださいね✨

さにょさん、コメントありがとうございます!
バイクを買う事は近年ずっと考えながらなかなか踏み切れずにいた事なので、ようやくバイクオーナーになれた興奮でいっぱいです!
安全最優先で楽しんで乗っていきたいです。

もちろんこれに乗って撮影にも行きたいですね~。
今までなかなか行けなかった場所にも行けるだろうし、自分なりのポイントを見つけられるかもしれません。
楽しみですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ninja400 プチ納車 | トップページ | この週末で徹底的に練習します! »