2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 水上ならし終了ライド | トップページ | ならし運転完全終了! »

2019/09/13

鉄道でも出かけたいんですよ

バイクに乗るようになってから圧倒的に鉄道に乗る機会が減った。
もともと我ら群馬県民は、県内の移動に電車はアテにしてない。
日本で一番の自動車保有率を誇る県なのだ、群馬ってのは。
それでも私はかたくなに鉄道利用をし続けてきた。
乗り鉄というのも大きいが、モータリゼーションを保有してなかったというのが最大の理由。
だからバイクを手に入れた今、県内を電車を利用して移動する必要性はほぼなくなったわけだけど、こと県外移動となると話は別。
速さはともかく、移動のラクチンさは電車の方が上なのは仕方がないところ。
でもそんな快適性を捨ててでも、県外にもバイクで走っていきたいという気持ちもムクムクと芽生え始めているのだ。
これは先日無事に高速デビューを果たしたってのも大きいのだろうな。
もっとバイクでも快適に長距離移動できる方法を模索中だ。
それでも、しばらく鉄道乗ってないと乗りたくなってくるのだよ。
北海道以来乗ってませんからね。
バイクにも鉄道にも乗りたい、そんなジレンマを抱えております。
電車にバイク乗っけて現地に着いてからバイクに乗るってのが出来れば一番いいのかな(笑)。

« 水上ならし終了ライド | トップページ | ならし運転完全終了! »

その他日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水上ならし終了ライド | トップページ | ならし運転完全終了! »