2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 今年も妙義へ新年初ライド! | トップページ | 経由地が東京だが・・・ »

2021/01/04

こんな世の中ですが目標も持って生きよう

今日から平常運転スタートって人も多いことでしょう。
私は少しのんびり行きたいな。

ところで去年はこのブログでもとある目標を掲げていた。
それは二つあって、一つは「貯金を頑張ること」。
そしてもう一つは「北海道ツーリングをすること」。

これ実は両方達成しているんです。
貯金は去年前半の自粛の時期にどこにも出かけずに毎月給料のほとんどを預金に回すことが続いた結果、1年通してかつてないほどの貯金が出来たのでした。人間不思議なもので、いざ溜まりだすと急にケチになって余計なものを買わなくなるもんなんですよね。
ただしここぞの時は投入を惜しまずに人生も謳歌したい。
無駄な出費がなければそれも可能なんですもの。
私ももういい年なのでこの先の事を考えてこの精神は引き続き持ち続けたい。
そして後者の北海道ツーリング、これもまた達成できて本当に嬉しかった。


というわけで珍しく目標を完全達成できた昨年。
では今年はどうしようか。
まだまだやりたいことはたくさんあるし、掲げるだけは掲げてみようか。
まず最大の目標、それは・・・

 

コロナに罹らないこと

 

もうこれに尽きるでしょう。
もはやいつ誰が感染してもおかしくない状況。
とくに我々基礎疾患のある人間が感染したらそれこそ命に関わって来る。
できる対策は惜しみなくしてパンデミックに打ち勝ちたい。

ただそれだけじゃあまりにも寂しすぎる目標なのでもっと楽しいことも目指しましょうよ。
っていう事で以下の2点が本命の目標です。

 

一、大型二輪の免許取得

一、九州ツーリング

 

両方バイク関連ですね・・・。
去年は北海道を走ったので今年は九州に行きたいと思うのは自然の流れ・・・。
去年まで3年連続で行っていた年明けご褒美旅から九州を除外したのはツーリングで行ってみたかったから。
北海道以上に行くのがめんどくさそうなのが難ですが、聖地阿蘇や最南端、行ってみたいなぁ。

それから大型二輪ね。
普通自動二輪免許取った時、大型を取る予定はないと言ったけど、あれから2シーズンバイクに乗るうちに考えは変わった。
どうせなら一度は大型バイクのパワーってのを味わってみたいと思うのは一度バイクに嵌った人間なら間違いなく思う事。
もっとも今のNinja400にとりたてて不満もないし、日本の道路を走る上で400CCってのは一番理にかなっていると思ってる。
街中のチンタラ走りでも持て余さず、ロンツーでも不足を感じないちょうどいい感じが最高。
それでも未知の世界に憧れるのが人間のサガなんですねぇ。
一応4月ごろから教習所に行こうかななんて夢想しています。
ただ免許取ったからってそうすぐに大型バイク買うわけじゃありませんし、そこは目標には加えません。
Ninja400は手放せないし、かと言って2台置くスペースもない。
増車するのならそれなりの準備も必要なので、それはまたいずれ考えようってことで。

というわけで目標でも持って人生有意義に過ごしましょうってお話でした。

« 今年も妙義へ新年初ライド! | トップページ | 経由地が東京だが・・・ »

その他日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も妙義へ新年初ライド! | トップページ | 経由地が東京だが・・・ »