2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

カテゴリー「その他日常」の記事

2020/01/18

そろそろ冬の反抗?来週長野行こうと思ってたけど

雪は結局一時的に舞った程度だったのかな。
その代わり少し雨は降りましたけど。
そんな今日は、この冬で初めて心から寒いなと思いましたわ。
暖冬暖冬言ってるからそろそろ冬の反抗が始まったかね。
でも、できればもう少しだけ温暖でいて欲しかったんだよね。
来週は久々に信州カシオペア撮影に長野に行こうかなと考えていたんだけど、来週あたり天気がよろしくないんですよね。
雨予報だけど、長野は寒いから普通に雪化する恐れがある。
空が暗くて雪が降っててじゃ、わざわざ遠征する必要性を感じなくなっちゃう。
カシの長野行きは毎回必要以上に混むし、そんなだから久しく撮影には行ってなかったんだけど、今年は初っ端のを行こうと重い腰を上げようとしたところだっただけに、来週の予報にはゲンナリですね。
晴れなきゃ行きませんね、たぶん。

2020/01/17

暖冬説がささやかれる中雪予報が

この冬って暖冬ですよね?
九州は厚着では暑いくらいだったけど、関東に帰ってきてからも震えるほど寒い思いはしていない。
放射冷却の朝の通勤時間帯だけかな、寒さを感じるのは。
そんなだから世間もこの冬は暖冬だぞ・・・と気づき始めてきた。
まぁ寒くていいことなんてないので暖冬は喜ばしい限りだけど、雪をアテにして商売している業界は辛いのかな。
そんな中、明日の未明に低気圧が接近して関東でも雪がぱらつくという予報が出来ている。
積雪レベルで降るかはわからないけど、明日の朝うっすらとでも路面が白かったらバイク通勤は避けておこう。
そうでなくても傷を治したばかり。まだ経験が浅い初心者の身。量に関わらず雪の走行は絶対やめておこう。
ま、今回もどうせ降る降る詐欺ですよね~。

2020/01/16

そろそろ通常運転

仕事も復帰初日こそ大残業だったけど、その後2日続けて定時退社。
そろそろ通常営業に戻りましたかね。
懸案事項の旅のブログもようやくまとまり上げました。
復活した愛車もいい感じです。
ようやく、マイペースで日常を送れそうですね。
そんじゃボチボチ次の遠征だったり、次のバイクカスタムだったり、プライベートも充実させていこうかな。

2020/01/15

ブログ、ブログ、嗚呼ブログ

旅から帰ってきて、ことの顛末をブログにまとめるのがめんどい。
誰に頼まれてやってるわけじゃないけど、それでもやるしかない。
個人の旅など需要があるとも思わない。
だけどあくまで自分自身の記録として考えると、あとで読み返して懐かしんだり結構大切な記録なのだ。
だから頑張って筆を執る、もといキーボードを打つ。
うーん、もっと文章力向上しないものだろうか。

2020/01/14

1週間ぶりのお仕事は・・・

職場復帰の日。
うん、リフレッシュの旅後で愛車も復活した精神的余裕からか今日の仕事は快調に捗って・・・。
って、捗るかーい!
なんちゅー量の仕事させんのや!
いくら連休明けだからってさ、限度があるでしょうよ。
おかげで超残業。
もう繁忙期も終わったし、リフレッシュの旅にも出たしで、1月はのんびり行こうと思ってたんだがね。
なかなかどうして、世の中思ったようには進まんわい。
あっという間に心身ともにまた疲れちゃったのでしたー(笑)。

2020/01/06

リフレッシュの旅にいざ行かん!

今日の仕事を終えたら待望の年明け恒例旅のスタート。
となれば仕事なんて手につかない・・・と思いきや、そういう次元にないくらい業務量は少なかった。
おかげで定時より1時間早あがり出来てしまったのである。
今日はこれから東京に行って泊まるだけ。
そんなに早く退社する必要はないのだ。
いやね、予定を立てた時はこの日は月曜日だしきっと残業になるんだろうな、だったらその日のうちに飛行機に乗るのは難しいかなと考えて、翌朝出発の万全態勢としたわけだけど、これなら十分今日中に現地に飛べちゃいましたね。
まぁ予定外だったけど、悪い方の予定外だったわけじゃないので良しとしよう。
蒲田のビジネスホテルで少し早い就寝に入った。

2020/01/05

明日より旅立ちます

明日の仕事終わりより待望の休暇に入ります。
明日はとりあえず東京に泊り、明後日朝に九州へ飛び立ちます。
恒例の、年末年始に頑張りぬいた自分へのご褒美旅が今年も始まるわけですね。
今まで我慢してきた分、ここぞとばかりに楽しむのが旅のコンセプト。
何も遠慮はしません。やりたいことをやりつくし、行きたいところに行くつもりです。
とは言っても中心は温泉宿に泊って疲弊した肉体と精神を労わること。
今回も3つの温泉宿を予約してあります!

それ以外にも鉄道趣味も少し付け加えることで旅の中身がより濃くなるのはここ数年通り。
となると気になるのがやっぱり天気。
雨ばかりでは萎えますからね。
来週の予報は・・・。


Weather_20200105181601


うぬぬ、雨が多いな。
どうもこの年明け遠征は雨に祟られるケースが多いんだよな。
年末年始なんてほぼピーカン続きなのだから、このあたりで周期が崩れるのかもしれないな。
基本温泉でゆっくりするだけなので雨でも最悪いいんだけど、撮影予定の土日だけは晴れて欲しいのよねぇ。
もっとも、去年は行く前に晴れマークがズラリで喜んで出かけたら結果的に雨が降りまくったという結果になっているので、今年もここからの好転に期待したい。なぁに、翌日の予報すらまともに当たらない天気予報に来週のものを当てられるものか。
むしろ悪い予報からスタートするくらいの方がいい!

ってなわけで希望を頂きつつ出かけてきます。
今年はどんな旅になりますことやら。

2020/01/02

乗り切ったぜ、11耐!

本日の業務をもって連続勤務11日間の戦いが全て終わりました。
いやぁ、無事乗り切れて良かった。
始まる前は長いな、持ちこたえられるかな?と不安でしたがね。
なんせ連勤が始まる前の土日で有馬記念遠征している訳で、そう考えると完全休養した休みの日は最後はいつだったか思い出せないほど遠い昔の話になってしまうわけで、スーパーハードな年末年始だったことは間違いないのですから。
それでも終わってみれば案外あっという間でしたね。
むしろ若い頃よりも仕事に慣れてる分余計な力を使わずに配分も適切にできるようになってるのかも。
何はともあれ、明日は12日ぶりの休みです。
基本完全休養するつもり。
気の済むまで寝ていて、起きてから久々にバイクで走りに行くか、録り溜めたハードディスクの中身を見るか、年末はできなかった大掃除をするか、それは起きてからの体の状態次第ですかね。
久々にリラックスした夜を過ごせているけど、眠いから遅くまでは起きてらんないかな。
ま、我ながら頑張りましたよ。自分で自分を労ってやりたい。

2020/01/01

2020年あけましておめでとうございます

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
2020年が幕を開けました。
さっそく仕事始めに出かけて滞りなく済ませてまいりました。
昨年より続いている11連勤も明日で終わり。
もう一息ですね。

今年はオリンピックイヤーで日本が盛り上がることでしょう。
しかし私は私で例年通り、マイペースで自分の楽しみを追求する、そんな日々を送りたいと思います。
バイクに鉄道に写真に、楽しいことは尽きません!
人生においてもそろそろ一歩を踏み出さなければならないかもしれないですね。
さぁ、どんな年になるかな~!?

2019/12/31

2019年の終わりに

無事今年の仕事納めを果たしてまいりました。
まもなく2019年が終わります。
2019年は私にとっては大きな転機となりました。
それはこのブログでも散々書いてきた二輪免許の取得、そしてバイク購入です。
世界が格段に広がる、大いなる挑戦でありました。
年を重ねるごとに新しく何かを始めるって難しくなってくると思います。
でもだからと言ってひるんだまま何も行動を起こさなければ、ただそのまま老いていくだけです。
まだ何かを始められそうなうちに、新しい扉を開くこと。
その大切さを思い知りました。
自分自身、まだまだ可能性があるってわかっただけでも今年は有意義な年だったと言えると思います。
来年以降も臆することなく、いろんなことにチャレンジしていけたらなと思います。
ブログも頑張って毎日更新を続けていきますよ!
この1年、たった1度きりでも訪問してくれた方、そして定期的に見てくださっていた方、ありがとうございました。


2019年 大晦日

より以前の記事一覧