2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「その他日常」の記事

2018/06/17

おっぱい爺さん

先日、豊浦温泉に行った時のこと。
入浴客の爺さんの中に、やたら巨乳な人がいて、えっ!と思った。
一瞬婆さんが間違って男湯に入ってきたかと思ってしまったもの。
ただその他の体つきは男性そのもので、胸だけが異様に出っ張ってプルプルしているのだ。
デブとかじゃなく痩身で、骨が浮き出ているくらいなのに、なぜかおっぱいプルプル。
推定Bカップほどはあったかに思える。
乳首もやたらと鮮やかな色してたなぁ。
そのアンバランスさに妙に印象に残った。
人体の神秘を見た気がする・・・ってのは大げさかな。

2018/06/15

現実は辛いものや

今日から日常生活に戻った。
久しぶりに出勤。
休暇効果で午前中は気持ちよく働けたが、午後になるともうすでに気持ちも日常に戻っていた(苦笑)。
しかも外はそぼ降る雨。
北海道でも雨が多かったし、寒い思いもしたというのに、今日はここ群馬も肌寒く変わらなかった。
どうやら関東は本格的な梅雨シーズンみたいで、来週もほとんど傘マークがついている。
やっぱり現実は辛いんだなと思った。
でもそれを乗り切ってこそ、たまにやってくる楽しみが堪らないわけで、そこは割り切って頑張っていくしかあるまい。

2018/06/07

荷造りしているときが一番楽しい?

明日からの北海道遠征に備えて、荷造りをした。
やはり北海道ということで、厚めの上着は忘れないように入れておいた。
関東地方は蒸し暑くとも、北の大地は一月以上前の気候と考えておいた方がいい。
そして雨中の撮影にも備えてそれなりの準備はしておいた。
こちらは予報がズレてくれることを祈ろう。
一番大事な日に限って傘マークが消えないんだよなぁ。
その日だけはどうしても順光で撮りたいんだけどね・・・。
まぁ、なるようになると信じて行ってまいります!
全部入れたリュックはさほど重たくならなかったので、Macbookも持っていくのでブログも現地で更新できるでしょう。
うーん、旅立ち前の今が一番楽しいのかもしれないなhappy01

2018/06/06

気にしないで楽しもう

関東甲信が梅雨入りした。
これから一月ちょっと、嫌な季節が続く。
私は手術経験者なので、この時期は古傷が疼いたりして余計につらい。
気持ちも淀みがちだ。
そんなだから、オンとオフはきっちりと切り替えて、楽しむところは大いに楽しんでおこう。
もう遠征期間の天候の心配をするのはやめた。
臨機応変。
大丈夫、私はもう十分旅慣れているのだから。
あと2日、仕事頑張ろう。

2018/06/05

週間予報悪化でテンションダダ落ち

あー、案の定昨日から週間予報が悪い方に変わっちゃったよ。
曇りマークが増えて、雨マークまでついちゃった。
もしかしたら遠征期間中、バリ晴れになる日は1日もないかもしれない。
前線の影響が梅雨のない北海道にまで影響を及ぼしちゃうのかねぇ。
一気にテンションが落ちましたわ。
行くのをやめちゃいたいくらいに。
だけど、当然だけど関東地方はそれ以上に悪天続きなわけで、どのみちお出かけはできそうもない。
だったら週間予報のアテのならなさに賭けて、もう一度いい方に変わることを祈って出かけるしかないかなぁ。
去年は夏季に3か月連続で北海道行きを敢行したけど、今年は秋に行きたいんで、夏は多くても2度かなと思っている。
そのうちの1回がこのままじゃ実りある成果は得られそうもない。
6月の頭なら気候もいいはずだと踏んだのに、このままじゃ当てが外れてしまうよ。

2018/06/04

さて天気はどうなる

週末からの北海道遠征に向けて気になるのは天候のみ。
どうやら関東地方は水曜あたりに梅雨入りしそうだけど、北海道に梅雨はない。
今がおそらく新緑真っただ中で気持ちのいい季節のはずだ。
怖くて見れなかった週間予報を恐る恐る見ると、前半は曇りがちで、後半は晴れそうな感じ。
雨マークが今のところついてないことは救いだけど、週間予報なんてアテにならないのはこれまで嫌というほど思い知ってきたので、今後の動きがいい方向に変わることだけを願う。
気になるのは日本の海上の南にある温帯低気圧の存在。
台風に変わる可能性があるとかないとか。
こんな梅雨の時期に台風とか勘弁してほしいので、どうにか消えてほしいものだなぁ。

2018/06/03

ハードディスク整理

今日も絶好のお天気だったけどどこへも出かけず。
来週末から始まる長期遠征に備えて、節約&体力温存だ。
そして何よりも、レコーダーに録画したものを見てハードディスクの容量を増やさないといけないので見まくっていた。
遠征中は普段見ているドラマを見れない可能性が高いので、それをすべて録画予約するには容量が足りないから。
やっぱりBSの番組は容量食っちゃうんだよね。
映画数本溜め込んじゃうと思いきり減っちゃう。
かといって低画質では録画したくはないからな。
そのうちもっと容量のでかいレコーダーを導入した方がいいかなぁ。
ちょこちょこブルーレイディスクに焼けばいいんだけど、なかなか面倒だし安くもないからねぇ。

2018/06/02

好条件の日に休みが当たらない

今日は素晴らしい快晴でしたね。
空気も比較的澄んで湿度も低く、気温の割には汗をかかなかった。
雲もほとんどなく、まさにザ・撮影日和。
今日なら、2年連続で挑んで負け続けている、夕方の蒲須坂でのカシオペア撮影もうまくいったろうなぁ。
こんな日に休みが当たらず、撮影に行く日はドン曇りばかりってケースが圧倒的に多いのが悔しい。
そうでなくても梅雨入り目前で天候がアテにできないだけに、今日という日を逃したことが後々響きそうだなぁ。

2018/06/01

旅の行程完成

気づけば6月。
嫌な季節が近づいているが、本日は雨上がりの快晴だった。
今日は病院休みだったのでそれを済ませ、いろいろ買い物をして帰宅。
以降はずっと来週末に迫った今年最初の北海道遠征の行程案の作成に当たった。
ざっとしたプランはとうに考えてあったけど、実際それが実行可か、鉄道のダイヤを睨めっこしながら検討。
極力無駄な待ち時間がないようにしたつもりだけど、かといって忙しなくても嫌。
まとめあげるのに数時間かかってしまうのも仕方がないね。
それでも一応完成はしたので、あとは無事に旅の当日を迎えればいいだけ。
もっとも、すべての日程は晴れ前提で作ったので、悪天になった場合の代替案はアドリブでこなすことになりそうだ。

2018/05/30

メールって使わなくなるのかな?

エキサイトメールが9月でサービス終了するとのこと。
フリーメールはこうした検索サイトには必ずつきものだったものだけど、今後は続々とこういうケースが増えていくかもしれない。
そもそも今パソコンでメールってあまり使わないんじゃないだろうか。
それどころかスマホなど携帯でも、LINEに侵食されてメールでのやり取りなんて滅多にしなくなった。
今、メルアドが必要なケースって、何かの登録だとか、買い物の際くらいじゃなかろうか。
私がネットを始めたころからすれば時代は大きく変わったものだ。
メル友なんてもはや死語。
あの頃、AOLにログインしたときに「ユーガッタメール!」って言われるのが楽しみで仕方なかった。
たくさんの見知らぬ人とメル友になったもんさ。
それが今では届くメールはスパムや広告がほとんど。
フリーメールサービスがいらなくなるのも無理はないか。

より以前の記事一覧