2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の記事

2010/09/16

ネバーエンディングストーリー

神・タシーロがまた逮捕されたみたいだね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000033-zdn_n-inet
今度はコカインか・・・。
栄光時代からどん底まで落ちて落ちて、最近ポツポツと伝わってきていた情報ではようやく更正の兆しありにまで上がって来たかと思っていたのに、またしても地獄まで舞い戻ってしまったわけか。
師匠の志村けんに土下座して和解したって話も聞いていたのになぁ。今度こそ完全に縁切りでしょうね。
この人からは人間の弱さ、一度深みに嵌ったら容易には戻れないと言う怖さ、そして何度でも捨て身のネタを提供してくれるエンターテイナーぶり、いろいろと教えてもらった。
もう二度と彼に光は当たらないだろうけど、それでも神なら、何度でも何度でもまた笑わせてくれると信じている。
また会う日までさようなら。

2010/06/02

鳩山辞任

そして小沢辞任・・・

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!

おらっしゃああああああああああ!!!!!
ヒャッホーウイ!!

おやすみ。

2010/05/07

名ばかり

おいおい、「Chanko Dining 若」経営破綻かよ。
吉祥寺の店によく行っていたよ。
それなりに客は入っていた気がするけどなぁ。
でも今まで行ったのは冬場だったからかもしれない。
これがクソ暑い季節になると、鍋物は敬遠されがちだろうしなぁ。
一応これからも大部分の店舗は営業は続けるみたいだけど・・・。
それにしても花田勝氏はとっくに経営からは身を引いていたのだね。名ばかりの有名人プロデュースの店じゃなぁ。

2010/02/04

朝青龍電撃引退

帰ってきてニュース番組つけてビックリした。
ええええええ、ドルジ引退かよっ!!!
言葉が出ませんわ・・・。
っていうか、朝青龍引退させるなら無能な親方も引退しろよ。
ついでに小沢も辞めろよ(無関係)。

あーあ、つまんなくなるな、これから。
ドルジがいなければダヴァ(白鵬)の独壇場じゃない。対抗できる力士は皆無じゃない。どっちらけ~の場所が続くじゃない。
そりゃ今までいろいろあったんだろうけど、私は能面のような横綱より、人間味溢れる大横綱、朝青龍が大好きでした。
恐らくこれで私も相撲ファンから引退することになるのでしょう。
お疲れ様でした・・・。

2009/06/26

凄い人ということは知っている

今日は何と言ってもマイケルジャクソン死去のニュースだよなぁ。
朝めざましテレビ見ていたら唐突にこの話題になって驚いた。
マイケルジャクソンと言えば現代の世界一と言っていいスーパースター。名前を知らない人はたぶんいないはず。
彼の全盛期は私はまだ感受性の萌芽が起きていなかったので、正直記憶にはない。
でも凄い人だったということだけは知っている。
ああ、そう言えば当時東京ディズニーランドでキャプテンEOっていうアトラクションが凄まじい人気だったような。
何度か見たことがあったよね。

キングオブポップとも呼ばれたらしいけど、スキャンダルの帝王の側面もあった。若年の私には後者の印象の方しかないのだが、これは残念なことなのだろうね。ご冥福をお祈りします。

2009/05/11

自慰・・・いや辞意

小沢辞任キター!!!
おらっしゃああああああああ!!!
ヒャッホーウイ!!!!
うっほほーい Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y

・・・すみません、取り乱しました。

2009/04/23

酔って候

おいおい、草彅剛逮捕かよ・・・。
昼休みに携帯のニュースで知ってビックリした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000511-sanspo-ent

っていうか、最初は公然猥褻じゃなくて、強制猥褻かと勘違いしていて、おいおいシャレにならんだろって職場でも話題持ち切りに。で、公然・・・の方だとわかって、一同大爆笑。
まだ笑える犯罪で良かったね(笑)。

しかしこれが酒の力なのね。
のまれるほど飲んだ経験がないし、そこまで飲めないので私には一生わからない感覚なのだろう。
前後不覚って奴か。
しかしこれからどうなるんだろう。
稲垣メンバーの時同様、草彅メンバーとか呼ばれちゃったりするのだろうか。事務所の対応は?
事務所解雇は?SMAP解散は?まぁアレだけの有名人だけに簡単には解雇はされないだろうけどね。
もししたらジャニタレ事務所をちょっと見直すかもしれない。
いいとも!は金曜レギュラーだったよな、確か。
明日タモさんがどんなコメント残すのか楽しみだ。
まぁ見れないんだけどさ・・・。

でも個人的には草彅剛サン、SMAPの中でも好きなほうでしたよ。だから余計に驚いた。
みんな、酒には気をつけよう!

2009/03/14

趣ある旅が出来なくなる

寝台列車の富士・はやぶさが最後の運行を終えた。
これで東京駅発のブルートレインは完全に姿を消してしまった。
残る寝台列車はわずか4つだけだと言う。
採算が取れなくなってきていたらしいので廃止はやむなし・・・なのかもしれないが、どんどんつまらない世の中になっていく気がしてならなくて非常に残念なことだ。
確かに新幹線や飛行機を使えばあっと言う間に目的地に着くだろう。だけど移動の時間も旅行の楽しみの一つ・・・という考え方はないのだろうか。飛行機や新幹線に乗っていても思い出は出来ない。
実は今年の夏は九州方面に旅を出来たらなと考えていた。
そして出来れば去年北斗星に乗ったように、その時も寝台車に乗りたいと思っていた。
が、遅かった。もう九州方面の寝台車はない。
計画の修正も考慮に入れなければならないかもな。
これからもこの流れは続くのだろうけど北斗星やトワイライトエクスプレスだけは何が何でも残してもらいたい。
この二つは大人気でチケットも取りにくいのでしばらくは大丈夫だと思うが・・・。北海道新幹線なるものが出来たらどうなるかわかったもんじゃないよね・・・。


写真は去年の夏に乗った北斗星(函館駅にて)

2009/03/04

何買おうかな

定額給付金が正式交付されることになったようだね。
ここまで紆余曲折あったけど、無労働で金を貰えるんだから絶対悪い気はしない。というか嬉しいはずさ。
しかしこのお金は使わなければ意味がない。
皆で使って経済を潤そうってやつだからね。
さぁ、何を買おう。
金額はええと、1万2000円だっけか。
ちょっと微妙な額なんだよなぁ。
どうせなら5万ぐらいくれ。
1万2000円で買えそうな物で欲しいのは・・・。

・CD
・DVD
・本を大人買い
・デジカメのズームレンズ
・競馬で全額使っちゃう(爆)
・遠征費代の足し

思いつくのはこんなところかねぇ。
CDはこんな機会じゃなけりゃ買う気にならないちょっとマニアックなものが欲しい。
DVDは音楽にしろ競馬にしろ映画にしろ、揃えきれていないものがいくつかあるので。
デジカメのレンズは今一番欲しいもの。ただこれは給付される前に買っちゃう可能性大。

ま、何にせよ決まったからには速やかに交付しておくれ。

2009/02/02

またしても噴火

浅間山がまた噴火したみたいだね。この時以来かと思っていたけど、その後もう1度噴火していたみたいだ。
山には活火山、休火山、死火山ってのがあるってのは子供の頃に聞いて知ったのだけど、今現在活火山ってどれぐらいあるのだろうか。浅間山や桜島は有名どころだと思うけど。
富士山って休火山?
死火山じゃないってことは、万に一つぐらいは噴火の可能性を秘めているって事だよね。
もし富士山が噴火したら日本の中心は壊滅するんだろう。
大自然は偉大で、そして恐ろしい。

より以前の記事一覧