2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017/12/18

ウォレットチェンジ

近年の懸念の一つであった財布の買い替え。
すでに昨年あたりから限界だったものを、我慢して1年以上使い続けたが、さすがにもうだめだという事でこのほど買い換えた。
小銭入れは穴が開き、表面の皮はボロボロに剥がれ落ちていた。
なぜそんなになるまで買い替えなかったかと言うと、それは思い入れがあったからだ。
今から12年前の2005年。
当時病気で長期入院だ手術だと暗くて辛い人生を送っていた私に、お見舞いとして貰ったのがその財布だった。
そんな辛い時期にもらったものだけに、捨てるに捨てられなかった。
12年。これだけの長い年月使い続けてきたのだから、さすがにもう買い替えても許されるだろう。
役目は十分過ぎるほど全うしてくれたよ。

ちなみにバーバリーの財布だったけど、新しく買ったのはポールスミス。
ヴィトンと迷ったけど、機能性重視でポールスミスとした。
カード入れがやたらと多いのが気に入ったのだ。
自分の名前も刻印してもらった。
いわば自分へのクリスマスプレゼントだね!
収容力も増大したので、諭吉ちゃんの集団を受け入れる態勢は整った。
週末の有馬記念で、この財布をパンパンにするつもりだdelicious

2017/12/17

新年を迎える準備着々

今日は年内最後の何も動かなくて済む日曜日だった。
だから日がな一日好きなだけゴロゴロして静養もできた。
だけど、気持ちよく今年を終えられるよういろいろ動いた。
髪も切った。キタムラに注文しておいた来年のカレンダーも引き取って来た。
お出かけに備えて衣類も補充した。
これであとは大掃除でもすれば完璧だったんだけど、そこまでやると明日からの1週間に疲れを残しちゃうので断念。
なにより寒さが行動力を削いだ。
一時雪が舞ってたね。山は大雪かな。
年明け遠征の準備もほぼ完了したし、ここからは有馬記念を挟んで新年まで一気や!

2017/12/16

鬼が笑ったっていいじゃない

今週もどうにか終えた。
すでに今月の残業ペースは昨年を大幅に上回っている。
それでも、世の中にはもっともっと残業苦な業種もあるのだろうから泣き言ばかり言ってられない。
いや実際疲れてるんだけどね。
そろそろ体力的にも精神的にも消耗がピークなので、ちょっとしたことでイラつくことも増えだした。
カルシウム、カルシウム・・・っと。
そんな時は楽しいことを考えよう。
来年の事をいうと鬼が笑うと言うが、笑えるのは幸せな事だ。
来年は部屋の大幅な模様替えでもしようかな。
新しいパソコンを導入するにあたって、パソコンデスクも買いたいし、そうなると今のレイアウトだと狭苦しくなっちゃうので。
ベッドの向きがポイントだな・・・。
そんな事を夢想しながら、眠りにつこう。
来週末は有馬記念や!

2017/12/14

航空券ゲット!

休暇の日程が決まったところで、夕べは疲れて眠い己を鼓舞して、行程表を完成させた。
全てが決まったところで帰りの飛行機のチケットも確保。
その予定は、6泊7日という、年明け遠征史上もっともスケールの大きなものとなった。
それどころか、6泊ともなると一度の旅では私史上最長になるんじゃないかなぁ。
8連休だからその気になればもう1日行けるんだけど、休息日も2日くらいは欲しいからね(笑)。
これだけの規模ともなると、先立つものも必要となってくる。
そこは、来週末の有馬記念で一儲けして・・・って皮算用をアテにしてるんだけど、現実はどうかな。
なんにせよ、今はその日が来ることを思って己に鞭打って頑張るしかあるまい。
明日は休み・・・病院だけどな~。

2017/12/13

マックスいくで~

年明け遠征の休暇申請がようやく下りた。
その結果は・・・なんと8連休獲得!
いやぁ、ダメもとでやってみるものですねぇ。
数年前、有給が溜まり過ぎてて春に15連休くらいしたことがあったけれど、これだけの休みは滅多にあるものじゃない。
当然、ここまで作り上げてきた計画案に上乗せをすることは間違いないところ。
今年は例年以上に長旅を楽しめそうだなぁ。
そうと決まったからには、ひと月後の散財に備えて、今月残りは働いて働いて働きまくって稼ぐぞ。
先に楽しみがあれば、人間たいていの事は頑張れる!

2017/12/12

さぁ一気にまとめあげるぞ

今日は残業になったものの比較的早く上がれた。
ということで寝るまで少し時間が出来たので、年明け遠征の具体案を一気にまとめあげてしまいたいと思う。
先週の日曜日に半日かけて作成してあるので、あとは微調整のみ。
ただ未だ休暇申請が確定してないので、何日まで休めるのか、それ次第で変わる部分もある。
とりあえず休暇がマックスでとれたと仮定しての計画まで考えておかねばなるまい。
ちなみに、行きの航空券だけはすでに押えてアリマス!

2017/12/10

冬場の活動に備えて

出たばかりのボーナスを使い、モンベルで防寒用品を購入した。
買ったのはアルパインダウンパーカと、スぺリオダウンパンツ
二つで3万5千円ほど。
どちらも800フィルパワーの高品質ダウンを使用しており、暖かいのに凄まじく軽い。
去年買ったベンティスカダウンジャケットがオーバースペックで未だ使用機会がなかったので、それより着まわしやすいものを選んだ。
今回買ったものは、吹雪の中以外の真冬の撮影時に常用できそうだ。
年明けの遠征には着ていくつもり。

年明け遠征と言えば、荷物を入れるバッグも新規購入しておいた。
大げさすぎず、されとて容量もそこそこある、Colemanの33リットルの物を購入。
着替え、カメラ、レンズ2本、小型三脚1本くらいなら余裕で収納できそうなので、大掛かりな機材持ち出し以外の旅で使っていきたい。

さて、残りのボーナスで遠征の航空券もそろそろ確保しとかなきゃな。
その前に具体的なプランを詰めて行かないと・・・。

2017/12/08

タフネスマン、立川へ

激動の1週間だった。
いやぁ、今年の師走は例年以上に忙しいんじゃないか?
残業時間も明らかに多い。
すでに体力はいっぱいいっぱい。
そんな1週間をどうにか終え、土日の連休だ。
さぁ休むぞ!
・・・ふふん、私をなめるな。
ええ、行っちゃいました、来ちゃいました、立川!
そうです、立川泊という事は、明日は189系の撮影。
これだけ疲れてるのに仕事終わりに、しかも残業後に、立川まで来ちゃう私ってほんとタフネスマンだ。
本当は休みたい気持ちもあるんだけど、日曜まで我慢。
土曜は気持ちのリフレッシュ、そして日曜こそ身体をじっくり休めるってことで!

2017/12/07

それでも私は行く

今日は今年最大の残業となってしまいました。
もはや精根尽き果てた・・・。
帰ってきた今もまだ喘いでいるくらいです。
きっとまたアドレナリンが分泌して寝入りが遅いんだろうなぁ・・・。

そんなボロボロに疲れ果てた肉体を鼓舞して、明日の仕事終わりには予定通り遠征です。
きっと残業は回避できないだろうから、新幹線利用だなぁ。
まぁいい、冬季ボーナスちゃんの明細ゲットしたしwink
身体の疲れよりも、好きな子とヤって好きな事やって精神的にリフレッシュしましょう!

2017/12/04

今年は12月の温泉は中止かなぁ

残業続きで早くもバテ気味っす。
そんな身体の疲れを癒してくれるのが温泉。
毎年、12月と1月の繁忙期の中間と終わりに必ず温泉宿に泊まり、英気を養ってきた。
さて、今年はどうしようか。
年明けは決行する。
だが、12月の方はどうかな。
忙しくて考えてる暇がないってのもあるんだけど、お金を無駄に消費したくないってのも自分の中にはある。
なんせ年明けこそ30万円以上出して超ハイスペックパソコンを導入するつもりだからね。
節約しておくところは節約しておかないと、ズルズルまた1年経っちゃったってことになりかねない。
そんなわけで、行くとしたらスパかな(笑)。
まぁもう少し考えてみよう。去年も直前で行く気になったし。

より以前の記事一覧