2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「仕事・バイト・労働」の記事

2017/12/06

忸怩たる思い

毎日忙しく働いている。
ちょっとでも気を抜けば、立ち上がれなくなるくらい疲れている。
ベルトの穴2つ分は痩せた。
それでもまだ、もっともっと頑張らなければならない立場なんだと思う。
もう一枚殻を破る必要があると自分でも思っている。
いつまでも過去の人達に頼り切りではダメなのだ。
今年の歯がゆさを糧に、来年はもう一段階レベルアップすることをここに誓う。

2017/12/05

ご自愛ください

今日も大きな残業。
くたびれた・・・。
毎日フルパワーで働いているから、帰ってくると抜け殻です、はい。
ブログを書くのを忘れるくらいには疲弊しております・・・。

こうなってくると、身体の事が心配になってくる。
なんせ去年は同じような感じで持病が再発しやがったからね。
そう、ちょうど中旬。
温泉旅行に行った後くらいからか。
つまり、最初の半月で無理しすぎると後半持たなくなるわけだね。
セーブしながらやれりゃいいんだけど、半端ない量の仕事がそうさせてくれない。
さぁ、今年は乗り切れるのか?私。

2017/12/02

これは身体に悪い?

本日も夜勤補助で大きな残業。
さすがにつかれたわい。
まだ12月も2日しか経ってないんだもんなぁ。
明日の日曜日は文字通り身体を休めたい。

ところで、残業の合間合間でちょこちょこ休憩をとるわけだが、小腹がすいてパンやらコーヒーやらを腹に詰めたりするわけで、これも立派な間食ってことになるわな。
当然身体にはいいわけはないよね。帰ってから夜飯は夜飯で食うわけだし。
そういう面からも、残業過多の人が身体を壊すってのもうなずける話だ。

2017/12/01

師走、始まる

今年もついにラストひと月となってしまいましたね。
ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめちゃいましたよ!
そう、最繁忙期の到来です。
今日も朝からフルパワーで働いて、最終的に残業してきました。
もうすでに疲労感満載だけど、この状況は年明けまでひと月以上続くのです。
毎年の事だから慣れたとはいえ、身体に堪えるのは間違いないので、引くところは引いて身体を労わりながら頑張るつもりです。
さて、明日もいっちょ踏ん張るべえ。

2017/11/30

忙しさのプロローグ

今日は久々に大残業。
夜勤の補助まで行っての帰宅。
アドレナリンがドバドバ出てるので、今夜眠れるか心配(笑)。
たまにだけど、こんな日があるのも悪くあるまい。
さて、明日から師走。
きっとまたこういう日もあるだろう。
最後まで倒れずに乗り切りたい。もうベテランだからペース配分はお手の物さ。

2017/11/27

繁忙期を前に

遠征明けの仕事はダルイ。
特に昨日は朝競馬場で座席を確保するために全力疾走しちゃったものだから、身体の節々が痛くて辛かった。
そんな辛い肉体を鼓舞して、少しの残業で退社。
明日は休みなのでじっくり静養したい。
もうすぐ12月。最大の繁忙期がやってくる。
すでにプチ繁忙期に入っていて社員もピリピリ感が漂っている人もいる。
12月はまさに戦争だ。

2017/10/19

空腹 DE 残業

今日もまた残業だった。
なんだか最近定時であがれていない気がする。
仕事の量が多く、雨もあって思うように捗らないのだ。
まぁ疲れるけど、残業代が出ると思えば我慢はできるさ。
でも今日は違う。今日はしんどかった。
空腹に耐えながらの仕事だったから。
なぜなら明日は久々に大腸内視鏡検査を受ける関係で、今日は食事制限があったからだ。
食べたのは朝から食パンとかけうどんのみ。
こんなのあっという間に消化されて、食べて30分後には空腹感を覚えてしまう。
そんな中での残業がどれだけきついか・・・。
フラフラになりながら帰宅しましたわ。
明日の検査・・・だりいなぁ。検査前に下剤飲んで全部出すのが大変なんだ。
そうでなくてもたいしたもの食べれてないのに、それをすべて捻り出して空っぽにするわけだからね。
もう何度もやっている検査だけど、検査そのものよりその準備の苦痛は計り知れないのさ。

2017/10/13

あと1日

今週は疲れが酷いわい。
ちょっとオーバーワーク気味で、そろそろ体調を崩しそう。
夕べなどここ数年でもっとも深い眠りに落ちたもの。
それもこれも、先週から続く過剰労働のせいなのだが。
そしてその原因を引き起こした本人がどこ吹く風でいるものだから癪に障る。
代わりに頑張ってきた自分たちがバカみたいじゃないか。
疲れを助長させるその舐めくさった態度に、もはや呆れる以外ない。
そんな1週間も明日で終わり。
明日も天気が悪くて寒いらしいが、乗り切って日曜日は寝て曜日にしよう。

2017/10/10

失ったものの偉大さ

連休があれば、当然それが明けてからその分溜まった仕事を片付けなければならない。
これ自然の摂理!?
当然今日は残業でした・・・。
週の初めからクタクタざんす。
ここのところ、2連休の場合、1日だけ遊んでもう1日はゆっくり休む・・・という形になるべくしている。
アクティブさは失っていないつもりだけど、身体は正直で休まないと疲れが取れない。
そう考えると、子供時代って休みだろうが学校があろうが、遊びまくっていても次の日には完全回復してたんだから、やっぱり若さと言うかけがえのないものに満ち溢れていたんだなと最近つくづく思う。
ちょっとさびしい。いや、だいぶさびしい。

2017/10/06

燃えるお兄さん

そぼ降る雨の中、久々の大きな残業。
これだけ頑張ったのはいつ以来か。
帰宅してからもまだ身体が火照っている。
アドレナリンが大量に分泌されているので、収まらないとなかなか寝付けそうもないや。
でもその甲斐あって、明日はきっと定時退社が叶うだろう。
雨も朝で止むみたいだし、遠征には支障がない。
さぁ日曜日は今度こそ青空の下で撮影をするぞ!

より以前の記事一覧